2017年08月04日

横浜で家系じゃないラーメン


全国ツアーのトークの最終日が東京で...

終わったと思ったらもう一か所、一日あけて横浜がありました

ま、こちらは普通に日帰りで行けるので、事務所を朝出て横浜へ 🚃

トークの前にがっつり腹ごしらえと、ラーメン店へ

トーク会場の近くでなんかないかなと調べて...

一蘭もあったけど、わざわざここで食べなくても...💧

ということでふらっと入ったお店がこちら。

せんだい 横浜駅西口店

yokohama17 (3).jpg



横浜駅のみなみ西口から出て歩いて 5 分ほど 👟 👟 👟

11:30 くらいに入店したらまだ誰もいらっしゃらなくってガラガラ。

yokohama17 (4).jpg



まずは食券を購入

ここで数種類あるスープの選択から
麺の量、かたさ、濃さなどを全部選択できます

スープは

醤油とんこつ

塩とんこつ

辛子味噌とんこつ

味噌とんこつ


との 4 種類

ま、初めてなので、基本の
醤油とんこつラーメン ( 並 )¥700

これに小ライス¥100 をつけて。

で、ラーメン到着

yokohama17 (1).jpg



若干太麺のこってりとんこつラーメンは、横浜家系っぽい感じですが、ちょっと違う感じでした。

yokohama17 (2).jpg



家系だとどこで食べてもなんとなく同じような 「 つながり 」 のようなものを感じますが、こちらはそんなこってりではなくって、なんか別のこってり系で僕としてはこっちの方がおいしくいただけました

とんこつ & 魚介のスープですが、そんなに魚介系が強くなくって
ちょうどいいバランスに感じましたよ

麺ももちもち感があって食べごたえ抜群

食券のコーナーに 「 ほうれんそう 」 のトッピングのコーナーもありましたが、オリジナルでも入っています。

トッピングしたら別皿に乗ってがっつり来るみたいです。

11:30 に入ってテーブルに着いたら、すぐ後ろから一人、二人と連続して入ってきて、
一瞬にして店内は満席になりました。

ほんと、タイミングよかったなぁ


お店
名前 : せんだい 横浜西口店
住所 : 神奈川県横浜市西区北幸 1-5-3
     アーバンヨコハマ 1F
TEL  : 045-324-2343
営業時間 : 10:00 〜 23:00
定休日 : 日曜日・年末年始
URL  :
 http://www.ramen-sendai.jp/

横浜駅みなみ西口より徒歩 5 分ほどのところにあるラーメン店。
こってりスープのとんこつラーメンはまろやかさもあって食べごたえ抜群です。



せんだい 横浜駅西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  







posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする