2018年10月18日

デリーの宿泊は空港近くで


デリーに深夜到着した後、翌日は午前中の飛行機 なので、宿泊は空港の近くで

ちょうど国際線が主に発着するターミナル3と、LCC が主に発着するターミナル1の間くらいにある、エアロシティーという場所、ここに最近たくさんのホテルが建ち並んでいます。

その中の一つ、PRIDE PLAZA HOTEL に宿泊

飛行機が早く着いて、入国審査もスムーズに行ったけど、結局ホテルに着いたのは 1:00 a.m. 頃でした

ま、2:00 a.m. を想定していたので、それに比べると超スムーズといったところでしょうか

ひとまず部屋に入って...

indo18 (23).jpg

indo18 (24).jpg


シャワーを浴びて

indo18 (22).jpg



そうそう、最近のホテルってバスタブがないところが多いんですよね。

ヨーロッパなんかも客室改装して新しく新しくなると、たいていバスタブを取っ払ってシャワーブースにしているところが多いんです。

あ、超高級ホテルや高いスイートルームなんかは別ですけどね。

あくまでもスタンダードルームです。

なもんで、バスタブのある部屋は古い部屋とか改装前とかそんなところが多いみたいですよ。

バスタブにこだわるのは日本人くらいなのかな?

よくわかんないけどね。

こちらはほとんどの部屋がシャワーのみのお部屋。

ま、深夜に到着して翌日出発だから、サクッとシャワー浴びるくらいでいいっちゃいいんですが。

こちらはポットとコーヒーセット。

indo18 (25).jpg



アジアのホテルはこういうサービスがあるからうれしいですね

ついでに飲み水も常備

さすがにインドは水道水を飲むのはめちゃくちゃ抵抗がありますから。

なんだかんだで寝たのが 3:00 過ぎで...

で翌日


朝ごはんを食べて...

indo18 (27).jpg

indo18 (31).jpg



インドの国内線に乗るために、またまた空港に移動するのでした


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村












posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする