2019年05月29日

福岡空港のせんべろ立ち飲み


福岡でのお仕事も無事終わり、ラーメンも食べてゆっくりと飛行機乗ろうと思ったら、
まさかの飛行機乗れず...

ちゃんとゲートではまだ搭乗中にもかかわらず...

飛行機目の前にいるのにもかかわらず...

なぜ乗れないのかは理由を書くとものすごく長くなるので割愛しますが、とりあえず航空会社が悪いわけでもないので快く1時間後の飛行機の予約に変えてもらって。

時間が余ったのでゲート近くをぶらぶらしていたらこんなお店発見👀

fuk2-19 (14).jpg



こんなの、見てしまったからには仕方がないですね。

それに時間もいっぱいある

というわけで、ふらっと入ってみました

fuk2-19 (8).jpg



普通の立ち飲み酒場のような感じなんですが、
このメニュー、気になりますね

fuk2-19 (12).jpg



1,000 円で飲み物3杯とおつまみ1つが付いています

入り口のレジで、

「 せんべろセットで 」

とちょっと恥ずかしく申告すると、簡単な説明をしてくれました。

ここで 1,000 円を払って飲み物とおつまみをオーダーします。

飲み物とおつまみはここから。

fuk2-19 (13).jpg



というわけで、まずはビールと、おつまみは
Bセット( 酢もつ・ゴマサバ・きゅうり )を。

そしてお食事の場所は左手奥の椅子のあるテーブル席は、通常のメニューの方のみのお席で、せんべろセットの方は右奥の立ち飲み席へ。

こんな木札も2枚くれます。

fuk2-19 (11).jpg



飲み物のお代わりのときは、カウンターにこれをもって行ったらまたまた飲み物をくれるんですよ。

というわけで、途中のカウンターで、ビール🍺とおつまみをいただいてテーブルへ

fuk2-19 (8).jpg

fuk2-19 (10).jpg



ちょっとおつまみは少な目かな?

fuk2-19 (9).jpg



これでビール3杯はちょっときついかもと思いながらも、すでにラーメン食べていてお腹はそこそこいっぱいだったので、ビールをたくさんいただきました。

お腹が空いていたら、ちょっとつまみを追加しないとつらいかもしれませんね。

そもそも、飛行機搭乗の待ち時間にちょこっと飲むだけなので、そんなにがっつり食べるわけでもなく、ま、こんなもんでいいのかな?

なかなか飲みごたえ、ありました。


お店
名前 : しらすくじら 福岡空港店
住所 : 福岡県福岡市博多区下臼井 778-1
福岡空港国内線ターミナル 2F 6番ゲート横
TEL  : 092-710-6113
営業時間 : 6:30 〜 最終便出発まで ( オーダーストップは 21:00 )
年中無休
URL  :
https://www.hakata-isogai.net/shirasukujira/fukuoka-airport.php



福岡空港制限エリア内6番ゲート付近にある居酒屋。
通常の着席スタイルに加えて、時間のない人用の立ち飲みエリアもあります。特に立ち飲みエリアでは 1,000 円で飲み物3杯とおつまみが付くせんべろセットのコスパはかなりのものです。おつまみは少なめですが、たくさん飲んで飛行機に乗られる方はおすすめです。ただし、たくさん飲んで飛行機に乗ると酔いが回りやすくなるので、くれぐれもほどほどにね。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村







posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする