2018年11月20日

今度は家族で訪問たこたこ団


約2カ月ほど前になるでしょうか。

たまたま見つけた勝田台のたこ焼き屋さん

とってもおいしかったので、
たこ焼きに目がなく家でもたこ焼き焼くときにはテンションが最高にあがる、一番上のお姉ちゃんと、その他の家族にも食べさせたくて、今回2度目の訪問

↑ その他の家族って...


takotakodan18.jpg



あ、前回の記事はこちらからね。

今回、土曜日の 12:00 近かったので、席空いてるかな?

カウンター席は食べづらいから、一番奥の4人掛けの席が2つほどあったので、そこがだめだったら、たこ焼きだけお持ち帰りで、どこかで食べようと思ってお店に行ったら、一番奥の4人掛け席をあけてくれました

ま、ちょっときちきちだけど、ま、子供もいるしそんなにスペースとらないし。

というわけで、着席。

takoyaki18 (1).jpg



メニューを見て、やっぱり前回と同じく、
たこ焼き6個と串カツ・ソフトドリンクのセットを。

串カツのバリエーションは3パターンあるので、それぞれ好みのものを注文。

で、まずはたこ焼きですね

takoyaki18 (2).jpg



これを食べた時の長女の顔と言ったら...

満面の笑みとはこのことですね

takoyaki18 (3).jpg



ふわトロ...ってたこ焼きにしか形容しない言葉も発して、真剣に食べていました

「 しょっちゅう来なくてもいいから、2〜3週間に一回くらいは来たい 」

なんてことも言っていましたが。

そこまでしょっちゅう来れないけど、また連れて行ってあげよう

そして串カツ。

takoyaki18 (7).jpg

takoyaki18 (5).jpg

takoyaki18 (6).jpg



こういう大阪スタイルはうちの子供は初めてで、ソースにドボンとつけると辛くなる

って言っていたけど、ソースから出すとソースが流れていってそれほど残らないのが不思議だったみたい

いつもカツにはとんかつソースをかけていて、自宅にはよっぽどのことがない限りウスターソースは常備してないので、珍しかったんでしょうね。

うちの妻は、10 年くらい前に、
大阪はミナミの新世界で串カツを食べに連れて行って以来だったので、懐かしがって食べていました。

特にその時に食べて衝撃的だったのが紅しょうがの串カツで、このお店にもあったので、迷わず注文。

ニコニコしながら食べていました。

最後はちょい気になったたこせん

takoyaki18 (8).jpg



これはお店で食べるよりも、
このまま持って帰って歩きながら食べるのがいいかもね。

今度そうしよう

帰りがけ、お会計をしているそばでお兄さんがたこ焼きをまわしていたので、長女が興味津々で見ていました👀

ここは千枚通しではなくて、割りばしでたこ焼きをまわすスタイル。

うちの家とおんなじですね。


また近々連れて行ってあげないと

もしくは、大阪に行ったときに大阪の人気店の味も教えてあげようかな?


たこたこ団 勝田台店たこ焼き / 勝田台駅東葉勝田台駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村




posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: