2018年05月09日

夜はみんなで軽くピッツァを


お昼ご飯はおなかいっぱい頂いたので、夜はホテルの近くで軽くピッツァをいただきました

前回まではドゥオーモのすぐ裏だったので、徒歩 2 分くらいのピッツァ屋さんに行ったんですが、今回は全然別のホテルなので、その近くのおいしいピッツァ屋さんを教えてもらいました。

ここ

L'Antica Pizzeria Da Michele

ホテルの正面入り口からだと歩いて 5 分くらいのところ。

信号一こ渡ったところにあるピッツェ専門店です。

1870 年にナポリでオープンしたお店で、代々ミケーレ一族によって受け継がれているお店です。

現在、東京は恵比寿そして福岡にも店舗があります🍴

創業以来、変わらぬレシピとスタイルでナポリ本店は行列の絶えないお店になっています。

東京もかなり行列ができるんだとか。

そんなお店、夕方に予約の電話を入れたら...

「 当店は予約を受け付けてません 」って。

ヤバし...

でも、
「 19:00 頃だったらオープンしたてで全然空いてるから直接来てね 」

って言われて、19:00 ちょっと過ぎにドキドキしながらお店に到着。

かなり強い雨も降っていたせいか、店内にはお客さんはおらず、店員さんがみんなでかたまって喋っていました

buoita3-18 (34).jpg



店内はミラノらしくモダンな感じ

長細いお店の真ん中にカウンターとピッツァを焼く窯がありました。

さて、ここに来たらやっぱりピッツァですよね。

Margherita

Pomodoro, fior di latte di Agerola. basilico, pecorino DOP e olio di semi

エクストラ モッツァレラ

オーダーしてものの数分で到着

buoita3-18 (35).jpg



どうです?

この迫力

お皿からはみ出てる巨大ピッツァは、ミラノスタイルのナポリ風という感じか?

モッツァレラは、fior di latte di Agerola って書いてあるけど、
アジェーロラ産の牛乳で作ったもの

もちもち感が何ともナポリ風です

巨大なピッツァをみんなで分けるとちょうどいい量になりました。

もっとピッツァを食べてもいいんですが、それ以外のお野菜系とかも注文。

buoita3-18 (37).jpg

buoita3-18 (36).jpg



ほんと、ビールのあて🍺にちょいとつまんで...って感じでとてもおいしく頂けました

1 時間ほどいましたが、帰るころの 20:00 くらいには土砂降りの雨にもかかわらず、外には結構行列ができていました

人気店は早めに行った方がいいですよ


お店
名前 : L'Antica Pizzeria Da Michele
住所 : Piazza della Repubblica,27 – 20124 Milano
TEL  : 02 66.71.15.38
営業時間 : 12:00 〜 17:00 / 19:00 〜 0:00
基本年中無休
URL  :
http://damichelemilano.it/


ミラノのレプブリカ広場近くにある、ナポリ老舗ピッツェリアのミラノ店。日本にも、東京・恵比寿、福岡と支店がありどちらも行列のできる人気店。
巨大なナポリスタイルピッツァは一人で食べるのは少し大変ですが、何人かでシェアするといいかもしれません。と言ってもイタリア人は一人一枚食べてますが。
予約は受け付けていないので、早めに行くか行列覚悟で行ってみてください。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村










posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | イタリアの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: