2018年09月26日

日本橋ランチ特集〜NONKI〜


日本橋ランチシリーズ第六十一弾

今回はこじんまりとしたビストロ

コレド日本橋の脇の路地を北へ。

僕の好きな、京都ラーメンますたにを通り過ぎ、あの有名なたいめいけんの前を通り過ぎ、九州じゃんがらラーメンの前を通り過ぎたところにひっそりとあります

このあたりまでくると食事処が無くなってくるので、みんなあまり足を運ばないのかな?

高原のペンション風にオシャレに飾った入り口はこちら。

BISTRO DE NONKI

nonki18 (1).jpg

nonki18 (9).jpg



ランチメニューは何種類かあるんですが、こちらは日替わりランチメニュー

nonki18 (2).jpg



というわけで、ちょっと入ってみよう

13:00 近くという遅い時間帯だったのか、お店の中はガラガラ。

1階がカウンターのみで、2階、3階と客席があるようです。

nonki18 (3).jpg



上の方からも話声が聞こえていたり、お客さんの出入りもあったので、上の階はテーブル席になってるのかな?

nonki18 (5).jpg



このお店の一番人気は、クラブハウスサンドイッチなんだそうですが、迷ったんだけどやっぱり表の看板にあった、

エビ入り 明太子パスタ ¥900 にしてみました。

オーダーして5分くらいでいきなりパスタとサラダが同時に到着

早っ

nonki18 (8).jpg



パスタは細麺で、スパゲッティーニくらいの細さかな?

nonki18 (7).jpg



だから茹で時間も短いのかな?

お味は明太子が辛すぎず薄すぎず、ちょうどいい感じだったんですが、ちょっとマヨネーズっぽいのがきつすぎて、明太子の風味が損なわれているような気がしました。

あと、パスタ、ちょい茹で過ぎかな?

個人的には...

もうちょっとシンを一本、バシっと通るくらいの歯ごたえがある方が好きなんですけどね。

というわけで、今度来るときは違うものを注文してみよう


ここ、夜のメニューになると、生うにスパゲティーなるものが食べられるそうなんですが、これも気になるんですよね。

夜も来てみたいなぁ...


お店
名前 : BISTRO DE NONKI
住所 : 東京都中央区日本橋 1-8-5
TEL  : 03-3271-8812
営業時間 : 11:00 〜 14:30 / 18:00 〜 22:30
定休日 : 土・日・祝日
URL  :
 https://ameblo.jp/nihonbashi-nonki/


東京メトロ 銀座線・東西線、都営浅草線 日本橋駅 C2、C5 番出口、東京メトロ 半蔵門線・銀座線 三越前駅 B6 番出口それぞれより徒歩4分。
大通りからちょっと入ったところにあるこじんまりとした造りの、シーフードがメインの創作イタリアンです。ランチ時もバタバタ食べる感は無く、ゆっくりと食べられる雰囲気です。



ビストロ デ ノンキダイニングバー / 日本橋駅三越前駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村











posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: