2017年11月16日

時間があいたので餃子で一杯


西新宿エリアでいろいろと人と会ったり、なんだかんだバタバタした後、晩御飯の予約時間まで 30 分ほどあきました。

でも、あんまりうろうろするわけにもいかなかったので、近場で軽く一杯 🍺

昼、ラーメンを食べた時にちょっと目に入って 👀 気になっていたお店があったので、そこに行ってみました

餃子 トラ五郎

IMG_8694.jpg



そうです。

昼間行ったラーメン店の 3 軒となり

ちょうど角っこにあるお店です。

この後、お食事なので、ほんと軽く一杯ということで入りました。

IMG_8690.jpg



まだ 5 時前ということもあって、当然店内はガラガラ。

木をふんだんに使った店内は落ち着きますね

んで、まずは一杯 🍺

IMG_8691.jpg



そして、当然餃子

沢山の種類の餃子があって、迷ったのですが、
ここはやっぱりお店一押しっぽい書かれ方をしていた、

極み餃子 ¥380


IMG_8692.jpg



ニンニクとニラがきいて、「 ザ・餃子 」 って感じでしたよ。

個人的には、京都人なので餃子の王将の餃子が今のところ一番好きなんですが、また違った感じでおいしく頂けました。

それにしても餃子ってビールに合いますよね 🍺

ビールに合うあては、
ビールに不足している栄養分が含まれているものがいいって言われていますから、脂分、たんぱく質、炭水化物が入った餃子はうってつけです。

それにご飯にも合いますよね。

本場中国では、餃子はご飯代として食べるらしく、餃子ライスってのは信じられないって言っていますが、炭水化物 + 炭水化物ってのも悪くないですよね。

ラーメン + ライス

うどん + かやくご飯

お好み焼き + ライス


日本人だけではないですよ。

スパゲティー + パン ( イタリア )

パエリア + パン ( スペイン )

フライドポテト + パン ( ベルギーなど )


みんな炭水化物、好きなんですね

なんか話が違う方向に行ってしまいましたが...💧

今度はゆっくりと他の種類の餃子、そして他のメニューも楽しんでみよう


お店
名前 : トラ五郎 新宿小瀧橋通り店
住所 : 東京都新宿区西新宿 7-1-10 守矢ビル 1F
TEL  : 03-5348-4651
営業時間 : 24 時間 ( ランチタイム 11:00 〜 17:00 )
定休日 : なし


西新宿小滝橋通りにある、24 時間営業の餃子居酒屋です。焼き餃子、炊き餃子、水餃子、揚げ餃子の 4 種類 13 メニューが自慢です。
餃子以外にも一品料理がそろっていますので、ちょっとした飲み会にいいかもしれませんね。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: