2017年07月17日

時間なかったけど地元のラーメン


札幌に 1 泊 2 日、お仕事で行って来ました。

到着した日にお仕事を終え、翌日の早朝には東京に戻らなければいけなかったので、宿泊したホテルのすぐ近くにあるラーメン店 にみんなで突入

hisaraku17 (5).jpg


札幌駅のすぐ近くに宿泊したので、あんまり遠くまで歩いて行きたくなかったのと、でもせっかくなのでちゃんとした味噌ラーメンを食べてみたかったので、ホテルの人に聞いたら、ここがいいよと

北海道らーめん奥原流 久楽 本店

ほんと宿泊したホテルから歩いて、5 分くらいでした。

このお店、実は札幌に到着してお仕事始まる前に、ちょっと腹ごしらえで行ってみようかな?

って思っていたところでした。

でも、時間がなくて結局は行けなかったんですが、行けなくて正解でしたね。

夜、みんなで来たわけですから

というわけで、お店の中へ。

hisaraku17 (2).jpg


いかにも 「 ラーメン屋さん 」 といった感じの店内ではなく、何となくおしゃれで広々としています。

時間は 19:00 過ぎだったんですが、そんなに混んでなくすぐテーブル席に付けました。

まずはビールと餃子や枝豆、甘エビの唐揚げといった居酒屋的な食べ方で、みんなでお疲れさん会をして...

居酒屋的メニューも充実していたので、
居酒屋的な使い方をして締めにラーメンってのもありですね。


そしてラーメン

ホテルの人のおすすめや口コミでは、三種類ある味噌ラーメンのうち
白味噌らーめん ¥850 だということなので、こちらを注文。

やってきました

hisaraku17 (3).jpg



気持ち太めの縮れ麺で、札幌ラーメンらしいですね。

hisaraku17 (4).jpg



白みその甘みと、玉ねぎなどのお野菜でとった出汁の甘みがいい感じでコクを出していました

もちろんコッテリ...ではないんですが、僕好みのがっつり系...しっかり系...で、まろやかでおいしく頂けました。

今回は白味噌らーめんをいただきましたが、このほかに、赤味噌らーめん、合わせ味噌らーめんとあるのでどれも気になります。

また行く機会があったら次は違う種類を食べてみたいですね


お店
名前 : 北海道らーめん奥原流 久楽 本店
住所 : 北海道札幌市中央区北二条西 1 丁目 10 ピア 2・1 1F
TEL  : 011-251-8824
営業時間 : 11:00 〜 2:00
年中無休
URL  :
 http://www.ramen-kura.jp/

札幌駅と大通駅の間くらいにあり、両方からは徒歩 10 分ほど。
3 種類の味噌ラーメンをメインに提供しています。
さっぱり系の味噌らーめんではなく、しっかりとしたコクがあるので、食べごたえがあります。
札幌市を中心に北海道内、埼玉・東京そして博多らーめんの激戦区、福岡天神まで全国展開している人気店です。





関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック