2018年01月19日

某テレビ番組で話題のシェイク


牛たん通りを駅の方に向かって行った突き当りに、
某テレビ番組で紹介され、某芸能人が大絶賛したという

ずんだシェイクが売っているということで、ちょっと覗いてみました

sendai18 (24).jpg



僕がお手洗いに行って、戻って来たらもう連れの二人はカップを手にしてるではありませんか...

後れを取ってしまった... 💧

思わず僕も注文

sendai18 (22).jpg



一番小さいのを頼んだら紙コップなので中は見えなかったけど、こんな感じで

sendai18 (23).jpg



ずんだ豆の細かいつぶつぶがいい感じで口にあたります

すっきりとした甘さでシンプルな味が、上品な感じでおいしく頂けました

これ、たくさん飲んでも、そんなに甘ったるくないので、飲みやすいですね。

ずんだ豆は緑色なので、ずんだ製品もみんな緑が多いんですが、これは白色です。

開発したお店は、ずんだ茶寮さん。

ずんだ豆ってのは、ま、早い話が枝豆なんですが、これ、同じ品種の物でも栽培される環境が違うと、風味などが違ってくるようですよ。

ちょうど、ブドウとテロワールの関係に非常に似ているそうです。

なので、このお店の哲学にあった最良の味になるように、豆を調達し、ブレンドして製品化されるそうです。

こだわりを感じるお店ですね。

仙台に行かれたらぜひずんだ製品を、そしてこのずんだシェークをとりあえず試してみてくださいね。

ちなみに仙台以外でもこのお店は店舗を出していて、例えば東京だと駅前の大丸や東京スカイツリーのソラマチにもあるそうです。

僕が一番行きやすいのは、羽田空港国際線ターミナル店かな?

今度行ってみよう



お店
名前 : ずんだ茶寮 仙台駅 ずんだシェイクエクスプレス店
住所 : 仙台市青葉区中央 1-1-1 仙台駅 2F
TEL  : 022-715-4441
営業時間 : 9:00 〜 21:00
年中無休
URL  :
 http://zundasaryo.com/

ずんだ製品を製造・販売するずんだ茶寮のシェイクスタンド。
某テレビ番組で話題となり、現在人気急上昇中のシェイクを手軽に楽しむことができます。
シェイクも様々なバリエーションがあるので、飽きずに楽しめますよ。
新幹線などで到着時、または出発前に、仙台の味を気軽に堪能してみては。



ずんだ茶寮 シェイクエクスプレス店スイーツ(その他) / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村











posted by まいど! at 06:00| Comment(2) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズンダ好き❤
羽田国際線ターミナルにあるの?
2月後半のツアーが羽田だから、絶対に行くわ!
Posted by 添てん at 2018年02月04日 22:47
>添てんさん
国際線ターミナルビル 4F おこのみ横丁 にあるそうです。
僕も 2 月の中盤に行くので、ちょっとのぞいてみます。
Posted by まいど! at 2018年02月05日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: