2013年10月05日

〜ユングフラウヨッホより〜


ベンゲンの朝、快晴だったので、
この日のユングフラウヨッホ観光は超期待できますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

登山電車に乗って、途中、クライネシャイデックという駅で電車を乗り換え、標高 3454m の
ユングフラウヨッホ、トップ・オブ・ザ・ヨーロッパへ。

この駅は、ヨーロッパの鉄道駅では一番標高が高いところにあるそうです。

ま、その辺のことはまた今度書くことにして、そこからの下の景色。

R1126654.jpg



うわーexclamation×2
きれいですねぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、この後、一応順路通りに、スフィンクス展望台というところに行ってみたのですが、その写真は後にして、アイスパレスという、氷河をくりぬいたトンネルの写真を先に。

通年、気温が -3℃ くらいに保たれて...雪

というのも、今まではほっといてもそんな感じだったのですが、最近、夏場になると気温が上がりすぎることもあるらしく、ちょっと冷却装置を使ったりしてます。

その中にはたくさんの氷の彫刻がありますよ。

これは、鷲かな?
鷹かな?

R1126656.jpg



ブルーのライトがなんとなくあってる、氷のトンネル

R1126657.jpg



こちらは最近作られた、シャーロックホームズ

R1126658.jpg



これ以外にもたくさんありましたよ。

この中、気温は低いのですが、無風状態なので、それほど寒っexclamation て感じることはないです。
それにそんなに長い時間いませんからね。

足もとも氷なんですが、とけないので滑るってことは少ないですよ。

でも、足元に十分気をつけて歩いてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(2) | スイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by これが履歴書の書き方 at 2013年11月04日 09:54
>これが履歴書の書き方 さま
コメントありがとうございました。
また遊びに来てください(^^)
Posted by まいど! at 2013年11月09日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: