2013年12月05日

3番街でシーフードのランチ


ニューヨークでちょっと用事があって、3 番街に行き、お仕事仲間とそのままランチに行きました。

お店は、Docks Oyster Bar

CIMG1189.jpg



ちょっと外観は工事していて、足場が邪魔でしたが...

3 番街と 40 丁目の角っこです。

店内はクラシックな感じで、でも清潔感あふれる雰囲気のいいお店。

結構広いホールの奥の方に通されました。

メニューを見ると気になるものが結構あり、すんごく迷いましたが、
結局 $30 Pre-Fixe Lunch にしました。

だって、その中にも気になるものがあったからね。

前菜で、Spicy Tuna Roll

これが気になったんですよ。

こんなのわーい(嬉しい顔)

CIMG1186.jpg



創作寿司という感じなのですが、今やアメリカ、特にニューヨークでは、寿司のようなものは一般的なニューヨークのシーフードレストランでは、普通にメニューに載ってるとか。

その店のオリジナルとして、いろいろと手を加えているそうなんですが、寿司...を食べようと思って注文すると、なんじゃこりゃという目にあいますが、創作オリジナル料理としては結構楽しめます手(チョキ)

どこかの国にある、どこかの国の人たちが提供してるなんちゃって日本食とは全然違いますよわーい(嬉しい顔)

立派なアメリカ料理になってますね。

お味もさっぱりしておいしくいただけましたよ。

メインは、
Pan Roasted Codfish
〜 mushroom ragout, crisp leeks 〜


CIMG1187.jpg



肉厚のタラをフライパンで焼いたお料理。

油もしつこくなく、芳ばしくおいしくいただけました。

この後デザート、Key Lime Pie をいただきました。

アメリカのデザートにしては、甘さ控えめでしたが、日本人の口からすると、チョイ甘めって感じでしょうか。

この後コーヒーも注文して、ゆっくりとランチを楽しみました。

12:00 頃お店に入った時はガラガラだったのですが、食事が終わるころは広いホールが満席になっていました。


お店
名前 : Docks Oyster Bar
住所 : 633 3rd Avenue New York, New York 10017
TEL  : (212) 986-8080
営業時間 : 11:30〜23:00 年中無休
URL  : 
http://www.docksoysterbar.com/

3 番街と 40 丁目の角にあるシーフードレストラン。
ちょっと高級っぽいお店で、シーフードを楽しむことができます。
昼はゆっくりとランチをとることのできるビジネスマンが多いが、ワインもそろってるので、夜はちょっとおしゃれして楽しめそうです。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | アメリカの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: