2013年12月08日

大戸屋 IN ニューヨーク


今回は、ニューヨークでは「一風堂」さんにはぜひ行ってみたいと出発前から思っていたのですが、ニューヨークで知り合いに会って、

「最近、日本の定食屋で有名な、大戸屋がニューヨークにもできたんだよ」

という話を聞いて、これは行っておかないといけないですよねわーい(嬉しい顔)

というわけで、行ってきました

今年の 8 月 3 日にオープンしたてだそうですが...

ありましたよ。

ootoya.jpg



ちょっと工事していてわかりづらかったのですが、タイムズスクエアの近くということで、夜に寄って見ました。

入り口はそんなに広くないのですが、奥行きがすごくあって割りと広かったですよ。

昼の定職は結構評判いいのですが、夜はどうかな?

とりあえず豚ロースかつの卵とじ鍋 $20 を頼んでみましたるんるん

katsuju.jpg



ご飯も、ま、普通のご飯。

カツ煮も熱々で、日本で食べるのとそんなに違わない感じでした。

でも、お値段がちょっとね。

これで $20 + TAX + TIP となると結構な金額になります。

味はおいしかったけどね。

でも、気もーち味付けは濃い目かな?

このお店は、日本の定食屋という概念を捨てて、炉端...とか、ちょっとした小料理屋的な感じのお店です。

落ち着いて腰をすえていただくほうがいいですね。

調度品も日本から持ってきたりして、こだわりがありますよ。

ちょっとした本格料理という感じで楽しめそうです。

ここまでくると、日本食はニューヨークではもう普通の料理ですね。


お店
名前 : OOTOYA Times Square
住所 : 141 west, 41st Street, New York, NY 10036
      ブロードウェイと 6th St. の間
TEL  : 212-704-0833
URL  : 
http://www.ootoya.us/

大戸屋チェルシー店が大人気で、タイムズスクエアにも 2 号店がでました。
日本の定食屋、大戸屋のイメージとは全然違う、純日本料理のお店として、楽しめます。
カウンターもあるので、一人でも気兼ねなく楽しめますね。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | アメリカの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: