2014年01月11日

ANA BJ でムンバイへ


年が明けて落ち着いたところで、2013 年、12/27 から年またぎでインドに行ったのですが、それについて書いていくことにしましょう。

年の瀬も押し迫った 12/27。

成田空港から ANA943 便、ビジネスジェットでムンバイに向かいました。

朝 10:10 発ということで、前日に成田空港近くのホテルに泊まり、朝イチのシャトルバスで成田空港に向かったら、7:00 前に到着しました。

それでも何人か人がいましたね。

CIMG1770.jpg



この飛行機は、B737-700ER という機種で、オールエコノミークラス仕様だと 120〜130 人くらい乗れる飛行機の、2/3 くらいのスペースがビジネスクラス、そして、残りのスペースがエコノミークラスという仕様です。

なので、定員が、ビジネスクラス 24 席、エコノミークラス 20 席という、とってもアットホームな飛行機です。

搭乗開始時間になっても、誰も搭乗口に現れない...たらーっ(汗)

IMG_3947.jpg


IMG_3948.jpg



虚しく「事前搭乗」「優先搭乗」のアナウンスが響き渡るだけ...

そらそうですよね。

ほとんどの方々は、ビジネスクラス&プレミアムエコノミー扱いの席なので、ラウンジに行かれてますから、ぎりぎりに来るんですよね。

ラウンジに入れない僕は、誰もいないゲートで写真を撮っていましたわーい(嬉しい顔)

エコノミークラスのシートは、国際線の普通のシートではなくて、プレミアムエコノミーのようなちょっと幅広のシート。

CIMG1773.jpg

CIMG1774.jpg



いつもより快適でした。

こちらは機内の様子。

CIMG1775.jpg



衝立の前がビジネスクラスなんですよね。

あ、ちなみにテレビはパーソナルテレビが肘掛の中に入っていてちゃんと見られますよ。

でも、残念ながらゲームはないんですが...もうやだ〜(悲しい顔)

搭乗が始まっても、誰もいなかったんですが、定員が少ないためか、ほぼ満席の飛行機でも、
全員搭乗にかかった時間は、約 10 分

定刻の 10:10 に成田空港を出発した、ANA943 便は、そのままだとムンバイまで届かないので、一旦、福岡空港に立ち寄って、燃料補給をすることになっています。

夏場のダイヤだと、直接ムンバイまで行けるのですが、冬場は向かい風が強く、この機種だと届かないみたいですね。

福岡までの間は、お飲み物サービス。

CIMG1776.jpg



1 時間ちょっとで福岡空港に到着しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: