2014年01月26日

デリーの Oberoi で夕食


アウランガバードからデリーに飛行機で飛んで飛行機、宿泊したホテルは、
最近よく泊まってる超高級ホテルホテル

The Oberoi Gurgaon

で、夕食レストラン はそこのメインダイニングの、Threesixtyone で。

以前ここで食べた時はこんな感じでした。

というわけで、今回も全てチョイスメニューだったのですが、ひとまず食べたものいってみましょうわーい(嬉しい顔)

まずは、スープから、

Cantonese chicken and coriander soup
チキンとコリアンダーの広東風スープ

CIMG1995.jpg



なんとなく見た目、酸辣湯(サンラータン)のような感じのものかなと思ったんですが、なんとなくそんな感じはしたけど、ちょっと酸味と辛みが物足りないような感じでした。

超マイルドな感じでしたね。

そして前菜はまたまた...わーい(嬉しい顔)

Selection of vegetarian Sushi
ベジタリアン寿司盛り合わせ

CIMG1996.jpg



過去、ここで 2 回食べてるので、これで 3 回目なんですが、そのたびに内容や盛り付けも若干変わっています。

さっぱりとしておいしくいただけますよ。

わりとイケるんで、何気にお薦めしたら半分くらいの人が注文されましたるんるん

みなさん結構楽しんでいらっしゃいましたよ。

そしてメインコースは、

Tandoori Norwegian salmon with saffron mashed potatoes
fresh mint with grilled vegetables

タンドリー・ノルウェイ産のサーモン サフランマッシュポテトを添えて
フレッシュミントとグリル野菜とともに


CIMG1997.jpg



ボリュームもあっておいしかったですよ。

これで完全にインド色を消し去ったようなメニュー構成になりました。

もちろん、インド色を求められる、チーズとほうれん草のカレーなんてのもありましたが、やっぱり、ちょっとここらで本格的インド消しメニューを食べてみたくなりましたから。

でも、タンドリーを使ってサーモンを焼いているってことで、やっぱりインドならではの調理法ですね。

盛り付けもお洒落でした...

CIMG1999.jpg



さて、デザートは、レストランの名前にもなっている、

Threesixtyone signature ice creams
当店オリジナルアイスクリームのチョイス

CIMG2000.jpg



ライム・ミント・ミルクの 3 種類でした。

さっぱり...とはいかず、結構濃厚でしたよ。

というわけで、またまた高級ホテルで、優雅なディナーでしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | インドの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: