2014年02月08日

ベニスでゆったり優雅な昼食


ミラノではささっとで観光などをして翌日はベニス。

ここでは、前回もそうだったけど、大運河に面した 5 つ星最高級ホテル、ダニエリ最上階のレストランで、ゆったりとくつろぎながら優雅にランチをいただきました。

CIMG1281.jpg

CIMG1282.jpg



シーズンオフなので、12:30 頃でも誰もいませんでした。

結局、我々が食事を終えるまで、1 組くらいしか来ませんでしたよ。

やっぱりシーズンオフはゆったりとできていいですねわーい(嬉しい顔)るんるん

このレストランのことは、前回に詳しく記事書いたのでそちらを見てみてください。

で、今回いただいたものを書いてみましょう。

前菜はカットでいきなりパスタから。

Pennette saltate con ganberetti e zucchine
エビとズッキーニのペンネ

CIMG1278.jpg



Pennette ってのは、ま言ってみればペンネのちょっとちっちゃめのようなものですね。

で、saltate ってのはフライパンでソテーしたもの...

ということは、ペンネッテとソースをフライパンで和えた、そんな料理になりますね。

パスタも程よいアルデンテでしっかりと歯ごたえもありましたよ。

エビとズッキーニのペンネということだったのですが、ただのエビとズッキーニをオリーブ油とニンニクで炒めただけだと、これだけエビのエキスは出てこないですね。

すんごいエビの香りが熱々のパスタのお皿がテーブルに置かれた時点で、その辺まで漂ってました。

また、口の中に入れたらエビの香りが口の中に広がり...

写真からは伝わってこない、この香り、素晴らしかったですよ。

メインは、

Filetto di orata alla grigilia
クロダイのグリル 温野菜添え

CIMG1279.jpg



イタリアの、それもベニスのその辺のレストランでシーフードを食べると、なんとなく生臭さが残ったりするんですが、さすがは高級店

そんなものはみじんも感じなく、それどころかお魚本来の甘みも引き立っていましたぴかぴか(新しい)

やっぱり今が旬という感じでおいしかったですよ。

最後にデザートは、

Tiramisu
オリジナルティラミス

CIMG1283.jpg



やっぱりお洒落なお店は、
盛り付けもお味もお洒落ですねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | イタリアの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: