2014年02月05日

今年の誕生日に買ったケーキ


今年の僕の誕生日は、飛行機の中...だったので帰国して落ち着いてから、家族で誕生日パーティーをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

というより、子供たちは僕の誕生日はどうでもよく、とりあえずケーキが食べたい...という感じでもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、今年はどこのケーキ屋さんで買おうかな...

と思っていたら、以前、車でイオンショッピングセンターの近くを通った時に、ケーキ屋さんらしきものが目に入ったので、そこで買ってみようかと。

もしおいしくなさそうなら、買わずに帰ればいいんだし...

ということで、行ってみました。

IMG_4126.jpg



Patisserie La Sieste

なんでも、昨年の 5 月にオープンしたお店だそうな。

ケーキ屋さんは、閉店間際に行くと種類も少なくなってくるので、今回は午前中に行ってみました。

店内のショーケースには、10 種類くらいのケーキが。

大体お値段は、一個 ¥400 前後という感じで、ま、この辺のケーキ屋さんにしては普通かな。

見た感じ、これといって変わったケーキはなかったけど、とりあえずいくつか購入。

我々が行った時間は、カウンターには店員さんがいなかったけど、しばらくしたら奥からケーキを作っていたらしき、ご主人さんらしき方がやってきました。

とても人のよさそうな方で、
丁寧にケーキを作っていらっしゃるような印象を受けましたわーい(嬉しい顔)

出てこられるまでの間少し時間があったので、じっくりとケーキを眺めることができましたよ。


ではまず定番中の定番イチゴのショートケーキ

CIMG2234.jpg



こういうド定番のケーキは、他店との差別化が難しいとは思いますが、ここのはどうかな?

食べた感じ、甘いことは甘いんですが、あとにひかない、またさわやかな甘さで気持ち良くなる味でした。

これはすごいですね。

続いて、イチゴのタルト

CIMG2233.jpg



こちらは普通って言えば普通な感じで、そんなに特徴は感じなかったけど、おいしいことはおいしかったですよ。

これは、チョコレートのケーキ

CIMG2231.jpg



濃厚なチョコレートと、軽めのムース、程よいバランスで、コテコテではなくてこれも食べやすかったです。

でも、チョコレート好きな人にとってはちょっと物足りないかな?

ま、そういう人は、もっともっとチョコ―exclamation×2 って感じのケーキもあったので、そっちを買うかな。

そして僕が悩みに悩みまくって決めたのがコーヒー系のケーキ

CIMG2235.jpg



こちらも軽い感じで食べやすくて、でも物足りなさは感じず食べごたえはしっかりありました。

おいしかったです。

こういう個人のケーキ屋さんは、作り手の思いがダイレクトに伝わってくるので、頑張ってほしいですねるんるん

また、今度違う種類のを食べてみたいですわーい(嬉しい顔)


ラ・シエスト

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 八千代緑が丘駅




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 日本のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: