2014年02月27日

空港からサファリ・ロッジへ


デリー出発時は早朝ということもあって、肌寒く、というかかなり寒く、また霧も出ていたんですが、ジャバルプール到着時は快晴で、気温は、9:30 で 30 ℃あせあせ(飛び散る汗)

ジャバルプールってのは、ちょうどインドの真ん中あたりです。

ここの空港は滑走路のみ舗装されていて、それ以外は未舗装という超ローカルな空港です。

そこに到着。

IMG_8553.jpg



スパイスジェットが一日一本、エアーインディアも一日一本くらい飛んでたかな?
というくらいのローカルなところ。

ターミナルビル? も小さいですよ。

IMG_4328.jpg



そこからまた外に出て飛行機の写真を撮ってみました。

IMG_8554.jpg



一旦、到着してターミナルビルに入って、また外に出るって...大丈夫かなと思ったけど、係りの人も何にも言わなかったんで、ま、大目に見てくれたのかな?わーい(嬉しい顔)


さてこの空港から、サファリロッジのある目的地、バンダウガルまでは約 190km。

インドで 190km というと、やっぱり 4 時間以上はかかる計算ですね。

車に乗り込んで、いざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結構、道きれいやんexclamation×2

IMG_8560.jpg



まわりはのどかな風景。

IMG_8557.jpg



しばらく走ると、ジャバルプールの町を通過していきます。

IMG_4330.jpg



そして、その先もきれいな舗装道路を快適に飛ばしていき、行程の真ん中くらいのところでお手洗い休憩。

IMG_8559.jpg



掘立小屋のようなところが、一応お店というか、ドライブインというか...

でも、お手洗いは...

外の方が快適ですね。

ここで今回乗ってきた車を撮ってみました。

IMG_8558.jpg



おなじみ、TOYOTA の INOVA です。

これは前回ダージリンに行った時も同じ車でした。

簡単な車の案内は前回のブログで。

休憩の後、また 1 時間半ほど走って国立公園入口へ。

その後はさすがにこんな道。

IMG_8561.jpg



田舎道を 15 分ほど走って、ロッジ到着となりました。

ほとんどの道が、インドらしくない...たらーっ(汗) きれいな舗装道路だったので、4 時間かからずに到着できましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: