2014年03月10日

仕事仲間と新橋の焼き肉店へ


久々に日本のレストランをアップしてみますわーい(嬉しい顔)

数日前、同じ仕事をしている仲間たちと、パーッと肉でも食べて盛り上がろうわーい(嬉しい顔)exclamation×2

ということで、新橋の高級焼き肉店に行ってきました。

仕事仲間と言っても、他の人たちは全員かなり年下の後輩たちぴかぴか(新しい)

でも、同じ苦労をしている仲間なので、共通の話題でかなり盛り上がりますね。

僕も精神年齢だけは若いですから...るんるん

予約もセッティングもメニュー決めも全部後輩任せ。

行ったお店は、正泰苑 新橋店

お店行く前に、会社でちょっとしたイベントがあって、かなりワインを飲んでからのお店入り。

すきっパラでワインを数種類テイスティングということで、結構な量を飲んでいたので、わりとふらふら状態になり、お店に入ったころは、わりといい感じになってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


きれいなで明るい感じの店内は、よくある、金キラ金の高級感ではなく、落ち着いた大人な感じの高級感たっぷり。

残念ながら店内はすごく混んでいたので、写真はちょっと控えたので、店内の写真はないです。

早速テーブルについて、おつまみ的な、ナムルと、

CIMG2550.jpg



キムチの盛り合わせを。

CIMG2551.jpg



そして肉類の注文が終わったころ、テーブルにコンロが置かれました。

CIMG2552.jpg



この炭焼きのコンロの真上に換気扇があるので、無煙ロースターではないんですが、その割には店内には臭いが充満することもなく、服に臭いがつくこともなく、安心して食べられまするんるん

こちらはカルビだったかな。

CIMG2553.jpg



この霜降り具合がステキですね。

焼いてみました。

CIMG2554.jpg



口の中でとろーりととろけるような食感は、日本の肉屋ならではです。

素晴らしいお味なんですが、やっぱりそんなに量は食べられません。

量を食べるんなら赤身です。
霜降りとろとろ肉は、たくさん食べると、脂っこくてちょっと胃にきますからね。

ま、そんなにたくさん食べられるほど予算もないんですが...

そんで、赤身の多いこちらのお肉も食べ応えがあっていいですよ。

CIMG2558.jpg



肉本来のうまみが、口の中に広がりました。

焼き野菜を注文したら、実物を持ってきてくれてその中から選びます。

CIMG2555.jpg



焼き野菜に付けるソース...というか、タレ

CIMG2557.jpg



そして、こちらがお薦めの焼きすき焼き...

ってすき焼きって焼くんちゃうん???

ま、注文してみたら、

まず、ちょっと厚めのすき焼き用っぽい肉を焼いて、

CIMG2560.jpg



それにネギなどを巻いて、生卵に付けて食べるんですね。

CIMG2561.jpg



焼く前の肉にすでにすき焼き的な味が付いており、それが生卵といい反応で、それっぽい味になりました。

普通の焼肉とはちょっと違ったアクセントになりますね。

ご飯と一緒に食べたくなりました...

こちらはつくねを焼いてまするんるん

CIMG2564.jpg



卵黄に付けて食べてみましょう。

CIMG2565.jpg



いいかんじ。

後はこんなのも。

CIMG2566.jpg



ドリンク類は若干高めなんですが、純粋に肉を食べてみんなでワイワイ楽しむ、肉の味を楽しむにはとてもいいお店です。

コストパフォーマンスがよいためか、食べるためには要予約
そして一グループ、二時間制となりますので、注意が必要ですよ時計


正泰苑 新橋店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: