2014年03月12日

モール内はかなり遊べますよ


続いて、イオンモール幕張新都心の中です。

GRAND MALL を端っこまで行くと、ありましたぴかぴか(新しい)

よしもと幕張イオンモール劇場

IMG_4553.jpg



ここで、芸人さんが舞台に出ているんですが...

やっぱり子供のころ見に行った、京都花月とか、なんばグランド花月のように、
最後は新喜劇でチャンチャン...ってわけにはいかないみたいですね。

漫才中心の構成なのと、なかなか関西ででまくってる人たちは出てこないみたいです...

やっぱり見に行くんならなんばかな?

そのあと、いったん外に出て渡り廊下のようなところを通り、PET MALL へ。

ペット好きな人にとっては天国ですね。

わんちゃんたちも普通に入店可だし、

わんちゃん可のドトールコーヒー犬喫茶店 や、

ペットの病院猫病院

ペットホテル犬ビル

ペット写真館猫カメラ

ペット美容室犬かわいいなんかも充実してました。

そこを通り過ぎると、子供もののお店がたくさん入っている、FAMILY MALL

子供服の店やおもちゃ屋さんを通り過ぎると、一番奥にあったのが、
お仕事体験テーマパーク

Kandu

IMG_4549.jpg



子供のお仕事体験プログラム...というと、ららぽーと内のキッザニアが有名ですが、こちらもキッザニア創業メンバーが手掛けているとか。

入り口でドドーンと目立つのは、キッザニアでは ANA ですが、こちらは JAL でした...わーい(嬉しい顔)

キッザニアとの主な違いは、あちらは完ぺき子供主体で、大人はただいるだけ感が強いんですが、
こちらは親子で楽しめるってのがコンセプト。

また、サイズも半分くらいで、時間もちょっと短く、料金も若干安くということで、気軽に行きやすいかもしれませんね。

現在、35 のお仕事が体験できるとか。

今度子供たちと一緒にゆっくりと行ってみよう。

オフィシャルホームページはこちらです。


さて、そのあと、屋上庭園のようなところに出られ、芝生では子供たちが走り回って遊んでいました。

その奥に高層ビル群がそびえたつ...

なんか、ドラマのシーンにでも出てきそうな光景でした。

IMG_4552.jpg



ところで、某日本を代表するテーマパークの方がおっしゃっていたんですが、

「これから我々が脅威を感じるのは、同業者ではなくてこういうショッピングモールですね」

というコメント。

わかるような気がします。

テーマパークと大きく違うところは、ショッピングモールはこういう施設以外は、入場料ってものがいらないし、いろいろなショーなんかもやってるし、親子でもカップルでも十分楽しめますからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 日本のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: