2014年04月02日

コペンハーゲンですき焼き♪


コペンハーゲン最後の夜は、パーッとうまいもんでも食べに行きたいなぁっと。

いろいろなお店を探していたんですが、結局一人になったので、一人で予約取ってデンマーク料理食べるって気もおこらず、また、ホテルからそんなに離れるわけにもいかなかったので、ホテル近くの日本食に走ってしまいました...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

地球の新月き方にのっていた、東京というレストラン。

店名は、なんとなく怪し... ( 日本人がやって無いなんちゃって日本食感が漂ってるぅぅぅ ) かったのですが、とりあえず、ホテルから歩いて 10 分ちょっとくらいだったのと、お値段も手ごろだったので行ってみることにしました。

ガイドブックには、日本人オーナーとか書いてあったので、ま、大丈夫かなと。

入り口は、おなじみセブンイレブンの 2 階。

なんとなく、やってるのかどうか怪しい鉄の扉を開けると、ちゃんとした日本語で

「いらっしゃいませ」

と。

まずは一安心ですね。

店内はこんな感じで。

IMG_4492.jpg

IMG_4493.jpg



純和風な感じのお店ですね。

この日はがっつりと食べてみたかったので、メニューから すきやき定食 DK255 ( 約¥5,200 ) を注文。

まずは、ビールを頼んだんで、定食の枝豆と、ほうれんそうのおしたし、もやし、そしてこの白い四角いのは何だったかな?

IMG_4494.jpg



これをあてにビールを飲んでると、すき焼きのセットが登場。

IMG_4495.jpg



調理はスタッフがしてくれます。

IMG_4490.jpg



すきやきと言えば、生卵に付けていただくんですが、なかなか日本以外だと、生卵は食べる習慣も無いので、あまり良くないということなんですが、こちらは大丈夫だとか。

IMG_4497.jpg



こんな感じで、ものすごい量になりましたが、がっつりといただきました。

日本の肉に比べると、それは全然違いますが、ヨーロッパで日本の味、よかったよかったわーい(嬉しい顔)

ご飯のお代わりもどうですかと聞かれたけど、とても食べられる余裕はなかったです。

オーナーの方もちょこちょこやってきて下さってお話をたくさんさせていただきました。

一人でさみしく夕食...が、オーナーさんお薦めのワインも少しいただいたりして、会話も弾み、楽しい夕食になって元気になりましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

観光客よりも、現地の駐在員さんなどがよくいらっしゃるってのもわかる気がしまするんるん

いいレストランって言うのは、味・雰囲気もそうですが、それ以外に気持ちよく食べられる...ってのもいいもんですね。

初めて行ったお店でしたが、常連さんのような居心地のいいお店でした。


お店
名前 : Restaurant Tokyo
住所 : Vesterbrogade 77 1620 Copenhagen V Denmark
TEL  : 33 31 01 65
営業時間 : 17:00〜23:00【夜のみです】
定休日 : 日曜日
URL  : 
http://www.tokyorestaurant.dk/

コペンハーゲン中央駅から徒歩 15 分ほど。
セブンイレブンの 2 階にあるカジュアルな日本食店です。
地元の常連さんがよく集われるらしく、情報交換の場にもなってるそうですね。
観光客もちょこちょこいらっしゃると、オーナーさんがいろいろな情報をくれるみたいなので、長期滞在される方は一度足を運ばれても面白いかもしれませんね。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  




posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: