2014年04月07日

期間限定商品「春」バーガー


もう発売してしばらくしてたっているんですが、マクドナルドの期間限定 NEW 商品

さくらてりたまバーガー

を食べてみました。

CIMG2597.jpg



ちなみについでに購入したドリンクは、これまた期間限定

マックフィズ さくらチェリー

3/21 から発売しているので、もういつ終わってもおかしくないと。

今のうちに食べておかないと、
一生食べられないような気がする...(ってそんな大げさな)

ということで、食べてみましたわーい(嬉しい顔)


包みを開けてみると、いつものハンバーガーや、ビックマックなどとあきらかに違うバンズ。

CIMG2598.jpg



中央にスジが入っていて、ほんのりピンク色。

つかみは OK ですね。

事前のポスターなんかでは、「さくらソース」が入っているって書いてあったのですが、それだけでは味のインパクトが弱いようで、バンズにもさくら味を入れているみたいですね。

そして、見た目のインパクトを強くするために、スジも入れたのかな?

今までのマクドナルド・ハンバーガーに無いような新しい試みのような感じで、まず目で楽しませてもらいました(もしかすると過去にこういうのあったのかもしれませんがやっぱり覚えてないということはインパクトは 決定 ということですよね)

横から見ると

CIMG2599.jpg



なんとなく、さくらの香りもしているようなしてないような...

一口食べてみると、口の中に、さくら...というか、桜餅のような香りがちょっと強めに感じました。

これはバンズにさくらの味をつけた効果かな。

強めにしないと、照り焼きソースの強烈さに負けてしまうのかも。

さくら大根を使ったさくらソースも、なかなかいいアクセント。

正直言って、僕は照り焼き系はいやらしい甘さを感じるので、あまり得意ではないのですが、こちらはさくらソースとあいまって、なんとなくさっぱりと感じました。

なんとなくですが。

それよりも、春を感じさせるこの商品、いいんじゃないかな?

僕は、1シーズン、1回でいいかな?

来年、マクドナルドのことだから、またマイナーチェンジして出してくると思うので、またトライしてみよう。


ついでに、ドリンクのほうは、見た目はとってもおしゃれ。

味は薄めで、ほんのりチェリーの香りが漂う、これも限定で春らしくて良かったですよわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: