2014年06月21日

ポルトガル二大ビール 〜1〜


ポルトガルはなかなか日本には情報が入ってこないんですよねふらふら

同じヨーロッパのイギリスやフランス、イタリアのように...

昔っから日本とは結構なじみのあった国なんですけどね。

現在のポルトガルの飲み物というと、ワインが有名ですが、ビールビール もたくさん飲まれています。

ポルトガルのビール、ふたつ有名な会社があるのですが、そのうちの一つ、こちら。

SUPER BOCK

CIMG0438.jpg



ポルトガルツートップのうちの一つということで、シェア率は 40% ちょっとくらいだそうです。

もちろん、これはオリジナルなんですが、ノンアルコールビールも含めて、7 種類のビールを販売しているそうですが、その辺のスーパーなどで見るのはほとんどがこれですね。

楽天さんのホームページによると...

ポルトガルNo.1ビールと称され
ポルトガルで約42%のシェアを誇っている。
80年以上の歴史を誇るブルワリーが作り
世界51ヶ国にも輸出されている
本格ラガータイプのプレミアムビール!
ポルトガルを代表する国民的ビール。


だとか。

それ以外にも、31 年連続モンドセレクション金賞受賞ぴかぴか(新しい) だとかいろいろとうんちくが書かれていますので、興味のある方は飛んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)

ところで飲んだ感じは、ヨーロッパのビール特有の、軽めの口当たりで飲みやすく、いろいろな料理にも合いそうですね。

モルトの味と苦味とのバランスも良く、日本人にも飲みやすいのではないでしょうか...

ま、僕にとっては飲みやすすぎる...って感じもないわけではないですがたらーっ(汗)

CIMG0439.jpg

CIMG0440.jpg



ちなみにこの SUPERBOCK は、サッカーのポルトガルリーグ、FC ポルトや、リスボンにあるスポルティング CP の公式スポンサーでもあります。

ユニフォームのどこかに書いてありますよ。
でかでかと。

スタジアムにもね。


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | ポルトガルの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: