2014年06月23日

マクドのブラジルバーガーサッカー


現在、サッカー FIFA World Cupトレードマーク(TM) Brasil official restaurant であるマクドナルドで、出場 8 カ国をイメージした限定メニューが販売されています。

限定...ひらめき

そうです。

これを逃すと、もう一生食べることができない...むかっ(怒り)

って、そんな大げさながく〜(落胆した顔)

でも、ま、一度は食べてみようということで、行ってきました。

食べた時の限定メニューはこちら。

ブラジルバーガー ビーフ BBQ ¥399

IMG_5599.jpg



箱を開けてみると目

IMG_5600.jpg



おおっ
うわさ通り、バンズがサッカーボールの形してる...わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

公式ホームページによると

バンズは、ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボール仕様。炭火焼のように香ばしいグリルソースが食欲をそそります。2枚の100%ビーフパティの間には、チェダーチーズでアクセントを。細切りレタスと、赤・黄色のパプリカは、ラテン系の彩りを添えます。

ということです。

なので、決してブラジルで食べられているハンバーガーだとか、ブラジル料理をアレンジしたハンバーガーとか、ブラジルの食材を用いたものではありませんよ。

ほな、どの辺がブラジルやねんと...

正直...よくわかりませんでしたたらーっ(汗)

バーガーは、ビーフパテが二枚重ねで、レタスやパプリカ、チーズも入ってボリューム満点。

IMG_5601.jpg



なのですが、ビーフパテは通常のハンバーガーに使われているものですね。

恐らく...

ソースは、なんとなくてりやきソースのようなちょっと甘口のものでした。

バンズもちょっとパサパサな感じで、あまりしっくりとは来ませんでした。

僕的には、てりやき系の甘いソースが苦手なので、ちょっと残念でしたね。


さてそれとサイドオーダーとして、こちらも注文。

イタリアン リゾットボール ( トマト&イカスミ )

IMG_5598.jpg



こちらも公式サイトからは

玄米のリゾットでチーズソースを包み込んでフライした、サクサクとろーり食感に仕上げたサイドメニューです。ガーリックとハーブを加えたトマトリゾットと、香り豊かなイカスミリゾットの2種類が1個ずつ入ったセットで、おいしさのコンビネーションをお楽しみください。

てな感じで、小型のライスコロッケなんですが、玄米を使っているためしっかりとした歯ごたえがあります。

左のなんとなく黒いのが、イカスミ

こちらは中も黒いんですが、特にイカスミの味や香りがするわけでもなく、色が黒いだけ...のチーズインライスコロッケでした。

右の普通の色のは、トマトなんですが、こちらは若干の酸味とトマト味がほんのり感じられ、ま、予想通りの味でしたね。

ちょっとつまむのにはいいかもしれません。


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 18:00| Comment(0) | 日本の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: