2014年07月18日

流行のワインバーで軽く食事


ロンドンの夕食は、スタッフと軽く食べようということで。

行った所は、ブログ仲間がアップしていたワインバーの中から、

CORK & BOTTLE

CIMG3408.jpg



あ、写真撮ったの食べ終わってからだったので、シャッター半分閉まってるんですよ...たらーっ(汗)

こちらは裏口なんですが、ここから出てきました...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

CIMG3407.jpg



ロンドンでワイン???
って思われる方、最近流行ってるんですよ、ワインバーが。

ちなみに、パリではアイリッシュパブが結構流行ってたりもするんですが、なんか、隣の芝生は青く...じゃないけど、お互い、おしゃれに見えるようなんですね。

で、何も、ロンドンに来てワイン飲まなくっても、パリで飲めばいいじゃないといわれる方、一応、
目的があって行ってみたわけです。

その目的とは...

最後の方に書きますねわーい(嬉しい顔)

場所はロンドンの繁華街のど真ん中、レスタースクエアの一角。

入り口は小さいので見落としがちですが、信頼できるブロガーさんの記事を見ていたので、思いきって入ってみましたるんるん

階段を下りて地下に席があります。

CIMG3402.jpg



雰囲気いいでしょ?ぴかぴか(新しい)

日曜日の 20:00 頃に行ったのですが、わりとガラガラ。

こちらはその奥のカウンターのあるところです。

CIMG3403.jpg



とりあえず、ワインなんぞ頼んでみたりして...

IMG_5519.jpg



スペインの、軽めの赤、リオハで攻めてみましたわーい(嬉しい顔)バー

食事は、ま、軽くおつまみ系ということで、
Cork & Bottle plate £21.50 を。

IMG_5524.jpg


IMG_5525.jpg



上のは 3 種類の揚げ物なんですが、チーズを揚げたもの、コロッケのようなもので周りにスライスアーモンドをくっつけてあげたもの、ハム & チーズパイと、なかなかおいしくいただけました。

それと下の方は、サラミやピクルスなどの冷菜の盛り合わせ、この 2 皿が来ました。

わりといい値段やと思ったら、結構な量が来たので、これだけでも十分かな?

でも、もうちょいと言うことで、最後の方に、チーズのセレクションを。

3 種類で £9.50

CIMG3406.jpg



という感じで、ゆっくりと食事を楽しみました。


で、なぜロンドンでワインバーに行ったのかと...

ロンドンでもどこでもそうなんだけど、海外でたくさん食事をしてると、軽くちょっとつまみたいって方が結構いらっしゃるんですね。

でも、サンドイッチとかだとなんか貧乏くさい...

レストランに行ったら一品でもガッツリ出てくる..

結構、日本人の方々はちょっとずついろいろなのが食べたいって意見が多いんですよね。

そんなときに、こういうところだと少しずついろいろなのが楽しめますね。

ま、ひとつの選択肢ということで、ためしに行って見ました。

また、自分の手持ちの紹介できる店が増えましたわーい(嬉しい顔)るんるん


お店
名前 : CORK & BOTTLE
住所 : 44-46 Carnbourn Street, London, WC2H 7AN
TEL  : 020-7734-7807
営業時間 : 11:00 〜 0:00
年中無休
URL  : 
http://www.thecorkandbottle.co.uk/

レスタースクエアの一角にあるワインバー。
店内は雰囲気もよく、日本の居酒屋のような使い方もできます。
おつまみ系からしっかりとした料理まであるので、軽く食べたいとき、わいわいと騒ぎたいときにはもってこいですね。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  




posted by まいど! at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イギリスの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワインバーにお出掛けになる理由が、なるほど…

お客様層が違うと思いました(苦笑)
私がいつも添乗しているツアーだと、行ったとしてもファーストフードだな(≧∇≦)
Posted by 添てん at 2014年07月18日 19:21
>添てん さん
場合によってはファストフードの方が量多かったり、値段が高かったりしますからね。
ただし、複数でいったときに限りますけど。
Posted by まいど! at 2014年07月19日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック