2014年08月04日

プラハで飲んだよ 30 種類


チェコのビールってこんなに種類あるんですねぇ...ビール

って感じのビール屋さんに今回も行ってきました手(チョキ)

Prague Beer Museum

以前行った時は、一人で行って、「 どんなとこかいな 」 って感じで 10 杯飲んで帰ってきたんですが、今回は飲んべぇの方々 3 人を案内するという形で行ってきました。

ちなみに前回行った時の記事は、こちらから。

お店の詳しいこと、書いてますからね。

で今回の注文は、4 人いたので、10 種類のお試しセット × 3 セット

IMG_5792.jpg

IMG_5795.jpg

IMG_5798.jpg



ということは、このお店にある、30 全種類のビールを飲むことができるんですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC01521.jpg



ま、いっぺんに出てこず、時間差でだしてくれましたが、一瞬テーブルに 30 種類のビールが並んだ時、それはそれはいい眺めでしたよ目手(チョキ)

さて、1 杯 150ml のビールを 4 等分して、みんなでワイワイ感想を言いながら飲んで、盛り上がりました。

こんな飲み方も楽しいですねわーい(嬉しい顔)

DSC01523.jpg

DSC01524.jpg



1 セットごとに、レシートが付いてきてビールの種類と金額が書かれています。

IMG_5794.jpg



なので、どれがどのビールか、店内の解説紙をもとに訳してたら、だんだんと味が分からなくなってきましたよあせあせ(飛び散る汗)

こうやってみると、だいたい一杯 ¥150 位なんですね。

食事は一応あるんですが、ほとんどがケータリングなので、そんなに期待しないでね。

我々もソーセージとか、

IMG_5796.jpg



ポテトなんかをつまみながら、みんなでもりあがりましたわーい(嬉しい顔)

遅い時間になると、酔っぱらいも増えてきてだんだんと治安も悪くなるけど、ま、そんなに遅くならなければ、飲んべぇにとっては楽しいひと時を過ごすことができますよ。


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  




posted by まいど! at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チェコの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次プラハに行ったら、絶対行く〜!!!
Posted by 添てん at 2014年08月04日 23:01
>添てん さん
そういう仲間数人いました(^^)
そして、みんなたくさん飲んで帰ってきました。
ぜひ...
Posted by まいど! at 2014年08月05日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック