2014年08月07日

プラハの日本料理店まし花


チェコ周遊の旅、最後のお昼は日本料理店に行くことにしました。

最近のプラハの日本料理店、詳しくはわからなかったけど、現地ガイドさんに評判のいいところを聞き、またホテルからも近いということもあって、ふらっと行ってみましたわーい(嬉しい顔)

まし花

IMG_5856.jpg



元日本大使館で料理をしていらっしゃった方がオープンしたというお店なので、味は期待できそうですね。

ホームページを見たら、夜はかなりのお値段なんですが、ランチはお得だということで。

店内はこんな感じですよ。

IMG_5850.jpg



んで、とりあえずビールビールわーい(嬉しい顔)

IMG_5853.jpg



おしぼりと、お通しも付いてきましたわーい(嬉しい顔)

お昼のメニューはいくつかあったのですが、お薦めはお弁当らしいです。

基本、ご飯味噌汁ポテトサラダ漬物が付いていて、メインが選べて、250 コルナ ( 約 ¥1,500 )

メインは例えば、サバ味噌とか、鶏カラ牛肉の炒め物豚の生姜焼きなどなど。

で、僕が注文したのが、天婦羅弁当るんるん

IMG_5854.jpg



天婦羅も揚げたてで、サクサクでやっぱり日本人が作ると違うなぁ...ってお味でした。

お値段的には、プラハの相場からすると高いけど、ヨーロッパで日本料理を食べる...となると、ランチではこれくらいが相場かな。

本格的だしねわーい(嬉しい顔)

というわけで、日本食を食べたい方がいらっしゃったら、ここもお薦めできるなと思い、路面電車に乗ってホテルに戻りました。

ひとまず、新・旧の路面電車の写真でも...カメラ

IMG_5857.jpg

IMG_5858.jpg



この後ホテルに戻って、空港に向けて出発。

無事に日本に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


お店
名前 : まし花
住所 : Badeniho 3, Praha 6 - Hradcany
TEL  : +420 224 324 034
営業時間 : 11:30〜15:00/17:30〜22:30 【火〜金】
       11:30〜22:30 【土曜日】
定休日 : 日・月曜日、夏季 ( 不定期 )
URL  :
 http://www.mashhana.cz/index.php?language=ja

プラハでも数少ない本格的な日本食料理店です。
元日本大使館の料理人が独立してオープンしただけあって、味は保証済みです。
お値段は若干の高めですが、ランチだとお手軽に楽しめます。
プラハ城の近くですが、地下鉄でもトラムでもいけるので便利です。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チェコの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック