2015年01月11日

一風堂の向かいにある金田屋


一風堂に行くときに、通りをはさんで向かいのこじんまりとしたラーメン屋に、
開店前から長蛇の列を発見目

話に聞くと、一風堂がオープンする約一か月前の、2014 年 9/2 にグランドオープンしたお店。

福岡の行橋では行列が絶えないと言われている、金田屋

IMG_8556.jpg



たまたま昼ごはんの時間帯に近くを歩いていて、行列ができていなかったので思わず行ってみましたわーい(嬉しい顔)

って、ロンドンでラーメンばかり食べていたわけではありませんよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちゃんと、普通の...( ってどんなの ) イギリス料理も食べていましたからねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

というわけで、行列こそできていなかったものの、満席でちょっと待って中に入りました。

IMG_8535.jpg



24 人も入ったら満席のようなこじんまりとした感じで、白を基調とした明るい店内。

テーブルには紅ショウガや胡椒、高菜などの基本セットが。

IMG_8540.jpg



メニューもそんなに種類が多いわけではなく、

ラーメンは一種類 ( £10 ) で、後はバリエーションの、
もやしラーメン ( £11 )
チャーシューメン ( £12.50 ) とがあり、後はトッピング対応という感じでした。

サイドメニューでは、おにぎり ( £2 〜 £4 があるくらいです。

というわけで、やっぱり初めてのお店ではオリジナルのラーメンをぴかぴか(新しい)

IMG_8557.jpg



本格的やんわーい(嬉しい顔)

スープ泡立ってるやんるんるん

これ、何でも日本のお店と同じような感じだそうな。

スープはクリーミーな豚骨で、動物臭さはなく、野菜の甘みも感じられる優しい味るんるんるんるんるんるん

こちらも日本のお店行ったことないので、比べられませんが、ロンドンで、10 店舗ほどラーメン食べたことあるんですが、その中では個人的にはナンバーワンだと思いますね。

ロンドンだけではなく、ヨーロッパ全体でもナンバーワンかな...ぴかぴか(新しい)

今まで僕が行った中ではですね。

ま、基本的に僕はこってり系が好きなので、こういう感じになりますが。

麺はやっぱり細麺で、注文時にゆで方を聞かれます。

IMG_8558.jpg



食べ終わった後、替え玉 £1.50 までしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8559.jpg



一緒に行った方は、トッピングで Spicy Miso £1.50 を。

IMG_8544.jpg



入れたらどんな味になるのかな...

こちらはおにぎり ( プレーン ) £2.50 / 2 個

IMG_8546.jpg



しっかりと作ってあって、たかがおにぎり..のような適当ではなくおいしかったですよ。

ラーメン一杯 ¥2,000

日本の値段と比べたら、相場の倍以上になりますが、ロンドンでは、ま、ラーメンとしては標準的な値段だし、そして、食事としても普通の値段。

なかなかおいしくいただけました。

今度、福岡に行く機会があったら、ぜひ本店にも行ってみたいなぁ...

でも、行列、並ばないといけないんだろうなぁ...


お店
名前 : KANADA-YA
住所 : 64 St. Giles High Street LONDON WC2H 8LE
TEL  : 020 7240 0232 【 予約不可 】
営業時間 : 12:00 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
年中無休 ( 年末年始に不定休有 )
URL  :
 http://www.kanada-ya.com/

福岡の行列人気店が、ロンドンの SOHO エリアにそのままのコンセプトでオープンさせた本格派福岡豚骨ラーメン店。
メニューはラーメンのみというこだわりで、オープンしてまだ 3 カ月なのに行列に並ばないと入れないという人気ぶり。
ラーメンファンの人は、行ってみる価値ありますよ。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック