2015年02月11日

古くなった New Style


2002 年、ANA のビジネスクラスがこのシートになった時は画期的でしたね。

CIMG4580.jpg



座席配置はそれまでと同じく、2 - 3 - 2 の並び方だったのですが、ライフラットという 170°まで傾く電動リクライニングシート。

CIMG4582.jpg



長距離線にはとてもありがたいシートですね。

シートポジションは、ノーマルポジションや、リラックスポジション、スリーピングポジションなどボタン一発で設定できたり、もちろん微調整もできます。

CIMG4581.jpg


それと気づいた人はいるかな?

なんちゃってマッサージも付いているんですよわーい(嬉しい顔)

あんまり気持ちよくなかったけど...バッド(下向き矢印)

今となっては、フルフラットが当たり前で、このシートももう ANA では見られなくなってしまいましたが、恐らく最後のシート体験...かなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久しぶりのビジネスクラスの旅で、写真撮りまくってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まずは Welcome Drink

CIMG4585.jpg



シートポケットには、スリッパとノイズリダクション付きヘッドホンとアメニティー。

CIMG4583.jpg


アメニティーはロクシタンでしたぴかぴか(新しい)

CIMG4898.jpg


CIMG4899.jpg



こちらはお食事のメニュー。

CIMG4586.jpg



え?
なんでワインのページなんだって??

ま、細かいことは置いといて...たらーっ(汗)

しばらくするとテーブル準備。

ナプキンが敷かれます。

CIMG4587.jpg



そして食前酒おつまみのサービス。

CIMG4590.jpg



前菜

CIMG4592.jpg

CIMG4593.jpg



メイン

CIMG4594.jpg



デザート

CIMG4595.jpg



と、ひとまず洋食のフルコースを選んでみました。

もちろん和食もあるし、組み合わせも可能ですよ。

食後のコーヒーと。

CIMG4596.jpg



ほんと、食事も優雅に楽しめる、そんな感じでしたね。

そして、ANA のビジネスクラスの食事で忘れてはいけないのが、
機内で食べる一風堂のラーメンぴかぴか(新しい)

CIMG4597.jpg



初めて食べたけど、結構しっかりとした量があって、本場もんとほとんど変わらずおいしくいただけましたよ。

ちょっと暗かったので、変な映像になりましたが...

CIMG4599.jpg



て、これ、誰かが注文したらなんとなく豚骨ラーメンのにおいがしてくるので、連鎖反応で注文してしまいますね。

ほんと、人気があるので十分な量は搭載しているということですが、早めに注文した方がいいみたいですよ。

ということで、最初の食事はみんな一斉にということですが、後のお食事は好きな時に好きなものを注文できるそうです。

到着前にはパスタの軽食をいただきました。

CIMG4600.jpg



一応ラストオーダーは到着の約 1 時間前だそうですので、忘れないようにね。

ビジネスクラスの乗務員は、乗客に対してわりと多いので、名前で接客してくれます。

悪いことはできませんねぇ...


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック