2015年03月11日

スタッガードシートは超快適


帰りの飛行機も ANA のビジネスクラスるんるん なんですが、行きは New Style というシートで、リクライニング角度 170°のいわゆる、「 ライフラット 」 と呼ばれるシートでした。

あのシートが出たときは、それはそれで画期的だったんですが、帰りの飛行機は、ANA ご自慢の

ビジネススタッガードシートぴかぴか(新しい)

IMG_7814.jpg



互い違いに座席が配置されていて、全席から通路側にアクセスできるという優れもの。

IMG_7813.jpg



特に通路側にテーブルのある席だと、通路を歩行する人があまり気にならず、
孤独感...個室感がありますぴかぴか(新しい)

テーブルや収納もたくさんあるので、何かと便利です。

IMG_7816.jpg



目の前には巨大モニターがドドーン目 と。

IMG_7815.jpg



当然座席は 180°倒れるフルフラットシートですぴかぴか(新しい)


搭乗して飛行機が飛び立つまでの間は、例によって食前酒サービスバー

IMG_7817.jpg



そして飛んでからは、アミューズのサービスるんるん

IMG_7820.jpg



そしてお食事開始るんるん

IMG_7822.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7824.jpg



今回も洋食にしてみました手(チョキ)

ボリュームもあり、味もしっかりしていて、これが飛行機の中なん? と思えるくらい、高級レストランで食べるのとほとんど変らないお味でした。

食事のあとは、やっぱりフルフラットにして熟睡眠い(睡眠)

ほんまに眠れるんですよ眠い(睡眠)

やっぱ、エコノミークラスと全然ちゃうわわーい(嬉しい顔)

ま、値段も全然違うんやけどねがく〜(落胆した顔)

CA さんも、一人当たりの受け持つお客さんの数がそんなに多くないので、名前で呼んでくれて、それも心地よいですね。

機内食は、基本全員では乗ってすぐ出ますが、後は好きなときに好きなものを注文することができます。

到着 1 時間前くらいがラストオーダーなので、遅れないようにね。

なので...

お決まりexclamation&question の一風堂

IMG_7825.jpg

IMG_7827.jpg



今度は何とかうまく撮れたかな...

どうしても機内が暗くなるので、うまく撮れないですね。

それともうひとつ、うどんまで食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_7828.jpg

IMG_7829.jpg



コマーシャルじゃないけど、もうちょっと乗っていたい...そんな気持ちにさせてくれる飛行機でした手(チョキ)

これなら到着後、お仕事できますよね。

というわけで、今度はいつ乗れるかな...るんるん


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いーなーーー♪

仕事で乗れちゃうの羨ましいぃぃぃぃ。

まいどさんクラスの添乗員にならないと
そんな仕事はアサインされないな… 凹み
Posted by 添てん at 2015年03月13日 01:06
>添てん さん
僕も、まともに乗ったのは初めてでしたよ。
やっぱりビジネスクラスは何から何まで全然違いますね。
このサービス、やっぱり知っておかないと、説明できませんから...
次の VIP でも乗れるかなぁ...
Posted by まいど! at 2015年03月13日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック