2015年07月15日

パリ一番と言われてるパン屋


今年の 3 月 30 日に、東京の麻布台にオープンしたフランスのパン屋さん

結構話題になっているんですが、ここ、ただのパン屋さんじゃありませんよるんるん

あのパリで、2011 年、パリのグルメガイド 「 ピュドロ 」 で、
ブーランジェリー・オブ・ザ・イヤー パリを受賞

そして、2013 年には、仏フィガロ誌
“ パリで最も美味しいクロワッサン ” 第 3 位に選ばれたお店です。

で、オーナーさんがフランス人と日本人のご夫妻なんです。

メゾン・ランドゥメンヌってお店ですが、麻布台のお店はちょっと遠いのでまだ行っていませんが、せっかく近くまで来たのでパリの本店に行ってみました。

Maison Landemaine

IMG_0535.jpg



このお店はパリ市内にも、ここ本店を含めて 8 店舗展開しています。

本店はクリシー通り 9 番地

ちょうどクリシー広場から通りをちょっと下がったところにあります...って京都人的な説明ですね手(チョキ)

店内にはおいしそうなパンがいっぱいぴかぴか(新しい)

IMG_0536.jpg



でも、お昼ご飯を食べた後だったので、有名なクロワッサンを一個買いました。

IMG_0537.jpg



ま、見た目は普通...っちゃ普通ですね。

お値段も €1.10 でこれまた普通。

ちなみに東京のお店だと¥518 円位するから、とてもとても...手が出ない...

で、肝心のお味は...

出来たてじゃ無かったので、サクサク感はもうちょいって感じだったけど、噛みしめれば噛みしめるほど
バターの香りと甘みがじんわりと口の中に広がってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

バターの濃厚な味をしっかり楽しめましたよるんるん

クロワッサン以外にもたくさん気になるものがあったので、今度ゆっくり行ってみよう。

イートインコーナーもあったしねわーい(嬉しい顔)


お店
名前 : Maison Landemaine
住所 : 56 rue de Clichy 75009 Paris
TEL  : 01 4874 3764
営業時間 : 7:00 〜 20:15 【 火 〜 土曜日 】
       7:00 〜 20:00 【 日曜日 】
定休日 : 月曜日
URL  : 
http://www.maisonlandemaine.com/

パリのクリシーどおりに本店を構え、8 店舗を展開しているブーランジェリー。
ブーランジェリー・オブ・ザ・イヤー パリを受賞したり、パリで最も美味しいクロワッサン第 3 位に選ばれたりと話題性に飛んでいます。
今年の 3 月にフランス国外第一号店として東京の麻布台に支店がオープンし、こちらもまた人気を誇っています。
パリのお店はお値段もお手ごろなので、試してみるのもいいかもしれませんね。



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パリの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック