2015年10月07日

UA のビジネスクラスで出発


3 年連続のガラパゴス諸島への旅ぴかぴか(新しい)

今回もヒューストン経由でエクアドルの首都帰途へ向かったのですが、今回はなんとexclamation×2
ユナイテッド航空のビジネスクラスるんるんるんるんるんるん

特にこのヒューストン路線は、ビジネス・ファーストと呼ばれていて、特別なサービスなんですって。

いつも海外はエコノミークラスなので、ちょっとわくわくですねわーい(嬉しい顔)るんるん

というわけで、成田空港から出発飛行機

garapa (1).jpg



いやー、午後ってこともあったけど、最近の成田空港はちょっとお客さん少ないですね。

みんな羽田空港に持ってかれたかな?

ちょっと寂しいような、そんな感じなんですが。

ま、そんなこんなで一路ヒューストンへ飛行機

IMG_1554.jpg



飛行機乗ってすぐ、Welcome drink がやってきましたぴかぴか(新しい)

garapa (6).jpg



なかなかおいしいシャンペンでしたよるんるん

シートは今流行のフルフラットシート

B777 でちょっと斜めった 2−2−2 と言うシート配置はちょっと詰め込みすぎ感はありましたね。

ANA などが取り入れているスタッガードの方がちょっと狭いけど、隣の人が全然気にならないので、僕はそっちの方がいいなぁと思いました。

それにアメリカらしく... USB コネクタが壊れていて、スマホの充電が出来なかったのが残念でしたが...もうやだ〜(悲しい顔)

そして上空に行ったらお飲み物サービスるんるん

日本のビールなんて無いからアメリカのちょっと変わった IPA を注文してみました。

garapa (7).jpg



おつまみのナッツ、温めて出してくれたんですが、その分しけってしまってあまりおいしくは感じられなかったですね...

余計なことしなくて普通に出してくれたら...と思いましたが。

そしてしばらくしたらお食事ターイムるんるん

この前乗ったときはエコノミークラスだったので、機内食は全く期待してなく、飛行機乗る前に腹ごしらえしたんですが、今回はなんといってもビジネスクラスですからね。

メニューから、和食洋食 ( ビーフ or 魚 ) の 3 種類からのチョイス。

そして、和食は広島でミシュランの一つ星をとったという 「 たこつぼ 」 の系列店である、
「 葛 ( かずら )」 監修のメニューとなるといやでも期待が膨らみますねぴかぴか(新しい)

と言うわけでまずでてきたのが、

前菜

豚ひき肉と蓮根の揚げ物串打ち
蒸し帆立と柚子ゼリー
胡麻豆腐と野菜の炊き合わせ


garapa (8).jpg



機内食としては薄めの味付け。

で、

主菜

豚肉のみそ焼きと野菜
茄子と豆腐の味噌汁
牛蒡と鮎の風味ご飯、香の物


garapa (10).jpg



包みを開けると、

garapa (11).jpg



はい、お野菜がさめないようにと言うのと、乾燥しないようにと言うので紙に巻かれていましたわーい(嬉しい顔)

素材を大事にした味わいでしたねわーい(嬉しい顔)

そしてサラダ...

garapa (9).jpg



アメリカらしくかなりのボリュームでした。

この後、超ボリューム感満点のアイスクリームが提供されたんですが、さすがにそちらはパス...

食べ切れませんでしたよわーい(嬉しい顔)

で、肝心のお味の方は...

ま、普通に食べられるって感じでした。

エコノミークラスよりかは格段にいいんですが、それでも他社のビジネスクラスに比べたらちょっと見劣りしますね。

シートもサービスもお食事内容も...

ちなみにこちら、昨年乗った ANA のビジネスクラスの記事です。

機内エンターテイメントは、映画などのプログラムが 150 チャンネルってすごいですね。

でも、日本語のチャンネルは 10 も無かったかな...

やっぱり日本人には日系の航空会社の方があってるのかも。

JAL や ANA はほとんどが日本語チャンネルだし ( ま、当然だけど )。

そんなこんなでヒューストン到着前のお食事は...

なんか、メニューのものがほとんど無くなったためか、有無を言わせずこれが自動的にでてきましたふらふら

garapa (4).jpg



ま、アメリカらしいって言えばアメリカらしいんですが、ちょっと残念でしたね。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


  





posted by まいど! at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事なのにビジネス利用は羨ましいですよ〜♪
私なんてお客様はビジネスでも、私はエコノミーですもん。

お相手しているお客様層とツアーランクが違うからなんでしょうね。
機内で横になれるだけでも楽そーです。
Posted by 添てん at 2015年10月07日 11:26
>添てん さん
僕もいつもは全員ビジネスクラスでもエコノミー...
ですが、今回は本当に特別でした。
会社でも、ずるい...なんて言われてましたが、この航空会社だよってわかった瞬間に、みんなに同情されました...
でもやっぱりエコノミーよりかはましでしたけどね。
Posted by まいど! at 2015年10月09日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック