2017年04月15日

TERRAZZA DANIELI でランチ


ミラノを後にして、ヴェネツィアに到着

ヴェネツィアのランチは超高級ホテル、ダニエリの最上階で久々のランチ 🍴

前回はこんなものを食べたんですが、今回は...

前菜

ミックスサラダ

italy17 (23).jpg



ってメニュー表記では特になんも変哲のないものが出てきそうなんですが、やっぱり違いますね

そしてメインはお魚料理で、

スズキのフィレ 温野菜とディルソース

italy17 (25).jpg



ディルってのは、キャラウェイとかフェンネルとかと同じくセリ科のお野菜で、日本語ではヒメウイキョウとか言われたりしています。

セリみたいな香りがしましたからね。

そしてデザートが、

チョコレートアーモンドパイ バニラソースをかけて

italy17 (26).jpg



と、こういう感じになりました。

やっぱり落ち着いて食べられるのでいいですよ。

最近、ランチタイムはかなりのグループが入ってきているみたいで、
レストランの方もすごくテキパキ早くサービスをしてくれます

でも、決して追い出そうという速さではなくって、

ゆっくり食べたらゆっくりサービス

さっさと食べたらさっさとサービス

と、皿と皿の間隔があまり明かないようなサービスになってきています。

夜は食べたことないので何ともわかんないんですけどね。




関連ランキング:イタリアン | サンマルコ広場周辺





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お料理のイメージがついたので参考になりました^^
ちなみに、お一人おいくらほどかかりましたか?
Posted by ビジター at 2017年06月22日 16:59
>ビジターさん
コメントありがとうございます。
こちらはランチセットメニューで特別アレンジだったのですが、一人 €50 くらいです。
事前オーダーが必要です。
Posted by まいど! at 2017年06月23日 05:26
ダニエリのランチメニューってそんなにお得なんですか! このホテルでそのお料理の内容なら破格の安さだと思います^^
予約して行ってみようと思います!
Posted by ビジター at 2017年06月23日 10:04
>ビジターさん
まだやってるかどうかわかりませんが、確認して行ってみてくださいね。
Posted by まいど! at 2017年06月24日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック