2013年04月23日

夜のヤンゴン国際空港の出発


帰りの飛行機は ANA の成田直行便。

今はもっと早い時間帯の出発になりましたが、僕がいた時は、22:00 すぎの出発。

この便が最終便ということもあって、チェックインカウンターもガラガラでした。

出発ロビーもガラガラ。

R1122595.jpg



2007 年にオープンしただけあって、とてもきれいでした。

でもそんなに大きな空港ではないので、お店もすごく数は少なく、がらーンとした感じです。

特に深夜で誰もいないので余計にそう感じたのかもしれませんね。

こちらは一応レストランとバー

R1122598.jpg

R1122599.jpg



座っている人は空港のスタッフみたいでした。

お土産物屋さんもこんな感じで。

R1122596.jpg

R1122597.jpg

R1122602.jpg

R1122603.jpg

R1122600.jpg



飛行機自体も、40 席前後しかない飛行機飛行機
満席でもそれくらいの乗客しかいないので、そら、ガラガラですよね。

ちなみにお店は我々の搭乗が始まったら閉店するとのことでした。

ANA 便は毎日飛んでないので、飛んでるときのみ開けるとのこと。

なので、とりあえずはお買い物はできますよ。

民芸品なんかが中心ですけど。

あ、ミャンマー産のワインもありました。
興味のある方は買ってみてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


    




posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ヤンゴンの市バスは懐かしい


ヤンゴンの路線バスは、日本各地からの中古車を持ってきて、当時のままの塗装看板もつけたまま広告も付けたまま走っています。

R1122562.jpg

R1122563.jpg



この 2 台はちょっと塗装を変えていますが...

日本で古くなったバスがこんなところで走っているんですね。

今回は 2 枚しかうまいこと撮れなかったけど、京都人にとってもなじみのある、肌色と赤茶色の京都バス、薄黄緑と濃緑の京都市バス、赤白の京阪バスなんかも走ってました。

まだまだ現役ですよ。

撮ってみたかったけど、なかなかチャンスが無くて残念でした...

ところで...

車は、ミャンマーは右側通行

日本は左側通行

ということで、乗降口が反対側に付いていて、乗り降りするのに危ないなぁと、昔来た時思っていたんですが、今回見たらなんと左側にも乗降口を新設しているものが何台かありました。

なかなかやるなぁー

と思いましたよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


    





posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ヤンゴンの地元なマーケット


ヤンゴンの有名なマーケットといえば、ボーヂョーアウサン・マーケットですね。

お土産ものから貴金属、ミャンマーの伝統衣装であるロンヂー、洋服、カバン、コスメなどもう何でもかんでもそろうって言うことで、観光客にも人気のマーケットです。

なもんで最近は観光客相手のお店がとても増えてきているみたいですね。

我々が行ったのは、そのマーケットから通りを挟んで向かい側にある、
ニューボーヂョー・マーケットです。

こちらは、観光客の姿はめっきり少なくなり、地元の人が買い物に来るような感じのところです。

なぜこちら側に来たのかというと...

ただ単に、月曜日、そう、アウサンマーケットの定休日だったからですわーい(嬉しい顔)

こちらがそのマーケットの様子。

R1122549.jpg

R1122550.jpg

R1122551.jpg

R1122552.jpg



観光客相手の店がほとんどないだけに、あんまりそそられるものは無かったけど、現地の人が使ってるものなんかを探してる人にはいいかもしれませんね。

でも、ミャンマー語以外ほとんど通じませんでしたよ...たらーっ(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


    





posted by まいど! at 00:00| Comment(0) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする