2017年01月28日

寒くなったらグラコロの季節


昨年は、マクドのデミチーズグラコロをいただいたんですが、今年は名称が変わって、

超デミチーズグラコロ ¥370

gracolo17.jpg



蒸したバンズにグラコロ、千切キャベツとこの辺の見た目は昨年とほぼおんなじなんですが、顔を近づけるとほんのりとバターの香りが漂っていました

一口食べると、フィレオフィッシュに使っているような普通の蒸したバンズよりも、ちょっとしっとりとして柔らかさが増した気が...

というのも、バンズに生クリームとバターを使い、コクのある味にしたとか。

なるほどね。

グラタンにも合うわけですね。

で、最も大きな違いを感じたのがコロッケソース

スパイス感をアップしたコロッケソースなんてリリースがありましたが、スパイス感よりなんていうかなぁ...

町の洋食屋さんのソースというか、

洋食屋さんのミートソースというような

どことなく懐かしさを感じるソースがいいアクセントになっていました

確か昨年はタルタルソースだったような...

この辺の改良点が、「 超 」 がついた意味なんでしょうかね。

年々バージョンアップしてくるマクドナルドの季節限定商品。

この冬も楽しませていただきましたが、まだまだ楽しませてくれそうですね


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

新千歳空港はお店がいっぱい


札幌から電車で新千歳空港へ。

この空港はちょこちょこ来ていますが、お土産物屋さんがものすごくたくさんあるんですよね

北海道観光しても、ここに来たらとりあえず全部の品物がそろうって感じです。

それに、外国のお土産と違うところは、こちらは毎年新商品が出るってことなんです。

海外のお土産って、定番くらいしかなく、新商品はあまり出ないんですが、日本はほぼ毎年出てくるので、飽きないですね

ということで、お土産物屋さん巡り

IMG_0649.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0647.jpg



ちなみに ANA カードを持っていたら、ANA FESTA で買い物をすると、¥1,000 以上買ったら割引になりますよ。

IMG_0651.jpg



同じような商品を買うんなら、ここで買った方がお得かも

でも、ROYCE や、白い恋人、じゃがポックル、など、
いくつかの商品は割引にならないので注意ですが。

空港内にはこういったお土産物屋さん以外にも、有名ラーメン店が集まったところ、ポケモンストア、大浴場などと結構空港内で過ごせます。

というわけで、飛行機に乗って出発

IMG_0652.jpg



✈ ✈ ✈


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

マールブランシュ夏のお菓子


実家の近くの僕の好きなケーキ屋さんぴかぴか(新しい)

以前も何度か記事を書いてきたんですが、こちらの MALEBRANCHE

IMG_1977.jpg



以前のケーキの記事はこちらぴかぴか(新しい)

で、今回は久々に実家に帰った時、ちょうど末娘の誕生日バースデー ということもあって、こちらでケーキを購入しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

じゃじゃーんぴかぴか(新しい)

IMG_1982.jpg



実家の両親やらたくさんいるので、人数分購入しました。

IMG_1983.jpg



さすがに通常のバースデー・デコレーションケーキは注文しておかないとダメなので、おのおの好きなのを購入。

まずは僕が選んだのは夏限定...やっぱり限定かいexclamation×2って突っ込まれるの承知で、

夏の宝石 ¥561

IMG_1994.jpg



上の娘も同じもので、動物さんのプレートを付けてくれましたるんるん

IMG_1989.jpg



上にのっかってる丸っこいものは、メロンとメロンゼリー

夏らしいのを前面に出してきている...ってのも、甘さも抑え目で、なんとなくスポンジケーキの部分にもひんやり感を感じましたよ。

気のせいかな?

次女のも動物さんのプレートを付けてくれて、

しずく ¥540

IMG_1990.jpg



で、本人のは みなみ風 ¥496

IMG_1988.jpg



というわけで、ちょっとタイミングを逃して他のは味見してませんが、やっぱりこのお店のは大好きですよ。

最近ちょっとお値段上がって、大体¥500 前後になりましたけどね...


僕の買ったお店は山科の工場直売所なんですが、他にもたくさん売っているお店あるので、京都に行かれたらぜひ試してみてくださいねるんるん

なんか、和菓子ってイメージもありますが、洋菓子、あまり全国区で話題にはなりにくいですが、むちゃくちゃレベル高いですよわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


  






posted by まいど! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする